先日、同僚とスノーボードをしに大山へ行ってきた。
当日は天気が良かったので、
「気持ちよく滑れるかな」
と思いながら駐車場に着いた。
すると警備員さんが近づいてきて、
「今日は風が強くリフトが動いていない」
ということだったので別なところに行くため
折角登ってきた道をまた降りた。
一緒に行った同僚がインターネットで調べてみると
リフトは動いていることになっていた。
そして電話をかけてみても
「動いている」とのことだったので、
駐車場に登って警備員さんに聞いてみると、
豪円山へ行く連絡リフトが止まっているということだった。
30分かけて歩いて行くのが大変だったので結局奥大山へ行った。
この度のことで思ったのは電話受付の対応、
駐車場の警備員さんの連絡体制がうまく行っていないことだった。
病院においても仕事上で伝えなければならない情報は
伝えていきたいと感じた出来事だった。